お役立ちブログ
2021/12/21 志賀のつぶやき

地元福島いわき市の修繕・リフォームのプロ集団

はじめまして。私、志賀塗装の代表取締役の志賀晶文と申します。突然のご挨拶、失礼致します。

私たちは、いわき市の小名浜で、約70年、塗装業を営んでいる会社です。現在はリフォーム事業や中古住宅の販売など、地域密着の住宅関連企業として、いわき市や郡山市を中心に、サービスを提供しています。

おかげ様で、最近は戸建て住宅の他に、マンションやアパートの修繕の仕事も増えてきました。そんなある日、たまたま知り合ったアパートの大家さんに、こんなことを言われました。

「家の修繕をしてくれる会社はいくつも知っているけど、アパートの修繕をやってくれる会社はひとつも知らないんだよ」

その人は初対面の方でしたが、私のようにアパートやマンションの管理・修繕をやっている業者に知り合いがいないので、自力で管理業者を探すしかありません。信頼できる業者が見つからず、不便を強いられているオーナーが多いことを、その時はじめて知りました。

今まで一部の紹介案件しかやっていなかったアパート、マンションの管理や修繕を、できるだけ多くの人に提供できればと思い、この度、新しい事業を立ち上げることにしました。

志賀塗装では便利屋さんの業務も行っており、腕利きの職人が現場に駆けつけて、エアコンを掃除したり、ゴミ置き場を直したり、細かい建物の修繕をすることが可能です。また、外壁塗装やリフォーム事業の職人と連携して、大規模修繕に対応することもできます。

他にも入居者様の募集や管理、資産や不動産の売却など、大切な資産を守るパートナー企業として、本年度から、アパートやマンションのオーナー様向けの「長持ち大家さん」のサービスをスタートすることにしました。

ネットを調べれば、一戸建ての修繕やリフォームの情報は溢れかえっています。一方で、アパートやマンションの修繕の情報はまだまだ少ない状況です。

「建物の診断は何年おきにすればいいの?」

「法定点検の際に気を付けなくてはいけないことは?」

などなど、オーナーの悩みを少しでも解決できる情報を、この「長持ち大家さん通信」で発信していこうと思います。

今後も入居者様、オーナー様に喜んで頂ける情報を提供していきたいと思います。困ったことがあれば、すぐに現場に駆けつけますので、お気軽にお問合せを頂ければと思います。

今後とも末永いお付き合いのほど、どうかよろしくお願いします。

代表取締役 志賀晶文

0120-4116-99
ページトップへ