お役立ちブログ
2022/06/01 志賀のつぶやき

「大手だから安心」という時代ではありません

 商品やサービスは、大手で有名な企業のものがお客さんに人気です。『有名大手企業=安心』という担保があるため、多くの人が有名ブランドや大手企業の商品を愛用しています。

 しかし、アパートやマンションの修繕や管理も、大手企業や有名企業が提供するサービスを安易に選んでもいいのでしょうか?

 企業規模が大きくなればなるほど、間に何社も修繕会社を挟むことになるので、当然、費用は高くつきます。

 また、下請けの会社がコロコロと変わると、物件のどこに問題があるのか分からなくなり、継続的に修繕箇所をチェックすることができなくなります。

 いわき市内に拠点を構えていない企業に大規模修繕をお願いすることも、一考したほうがいいかもしれません。すぐに現場に駆け付けることができなくなるため、物件にイレギュラーなトラブルが発生してしまうと、対応するのに時間がかかってしまいます。最低でもいわき市内に1時間半以内に駆け付けられる業者でなければ、住人に満足してもらえる修繕サービスを提供することは難しいと思ったほうがいいでしょう。

 一方、地元の小さな工務店であれば安心かといえば、決してそういう訳ではありません。小規模の事業者の場合、建築許可を持たずにアパートやマンションの大規模修繕を行うケースが少なくありません。外壁工事や設備工事には申請手続きや近隣対策、安全対策が要求されるため、無許可で着工することは許されていません。このような違法業者は、修繕費の見積もりは安いかもしれませんが、修繕工事の品質が保証されないため、工事が終わった後のリスクが大きくなってしまいます。

 志賀塗装は大手企業でもなければ、有名な企業でもありません。しかし、仲介業者を挟まず、責任を持って最後まで物件の面倒を見ることをモットーにしている地元の老舗企業です。

 もし、私たちの工事のレベルを知りたい大家さんがいらっしゃいましたら、物件の大規模修繕の前に、ご自宅の外壁塗装やリフォームのご依頼いただければと思います。腕に自信のある職人がすぐに駆け付けて、特別価格で修繕サービスを提供させて頂きます。

 私たちは何もせずに受注が取れる大手企業ではありません。積極的に動かなければ、みなさんにサービスを提供することができない小さな会社です。これからも身を粉にしていわき市内を走り回り、多くのアパートやマンションを修繕していきたいと思います。

0120-4116-99
ページトップへ